インドネシア事業に関する無料相談はこちらから

インドネシアで産業の根幹を支える 製造業・調達企業・工業団地特集

中国や韓国企業等の近隣諸国からの進出に加え、脱酸素、DX(デジタル変革)、IoT化など、インドネシアでの製造業を取り巻く環境は急速な変化の中にあり、その動向が日々注目されています。
今回はそのようなインドネシアの製造業を牽引しているジャカルタ近郊の企業を取り上げます。
新たな取引先をお探しの方、工業移転や拡張を検討している方、また製造業の動向に関心がある方必見です。

Pick Up|インドネシア政治・経済予測2024


2024年2月に大統領選を実施したインドネシア。現職大統領のジョコ・ウィドド氏はすでに1度再選されているため、次期選挙は2期務めたジョコ氏の後任を選ぶためのものとなる。大統領の改選によって、政策が大きく変わる可能性もはらむ。本稿「2024年の経済展望」をまとめるにあたり、インドネシアが引き続き「避けて通れない諸問題」について、日本貿易振興機構(ジェトロ)ジャカルタ事務所の八木沼洋文氏に現状について解説をいただいた。

特別企画|デルタマスのインタビュー記事

今、注目されている工業団地の1つ「デルタマス」。最近では東南アジア最大のAEON MALLの開業を控えるなど、益々その注目度を高めている。


JR山手線内側の半分の広さに相当する約3200haの広大な開発面積を誇るデルタマスシティ。首都ジャカルタから好アクセスの工業団地として急速な発展を遂げてきた同地だが、新高速道路開通による物流のさらなる向上、そして東南アジア最大級のイオンモールの開業により、工業、住宅、行政、教育、医療、商業、そしてエンターテイメントが一体となった世界最大級の総合都市としての存在感と輝きを増し続けている。ブカシ県の県庁所在地でもあるデルタマスシティの動きに今、西ジャワ全体が注目している。

今、注目の工業団地

インドネシアで活躍する製造業関連企業紹介

その他の企業をフリーワードで探す

企業名・業種を入力して検索してください。

その他の企業を業種から探す

自動車/輸送機器
民生用電気機器
半導体/液晶・FPD
情報機器/通信機器
レンタル/サービスオフィス
製造・調達企業様へ
ただいまPAGiPAGiPOSTでは無料企業情報WEB掲載を承っております。お申込はコチラのリンクから。

貴社のビジネスをメディアを使って応援します!

PAGiPAGiPOST(運営:週刊Lifenesia)では、インドネシアで産業を支える皆様の事業を支援しております。まずは30分のお打ち合わせにて、貴社事業内容をお聞かせください。

営業担当:藤本との打ち合わせフォーム


企画・マーケティング担当:伊東との打ち合わせフォーム